おんなのひと

おんなのひとは

しゃべることで、いつのまにやら悩みやらなにやら全て自分自身で解決している。

おんなのひとは

話し合いにしても、会話にしても、結論を求めていない。
話す行為そのものにもくてきがあるのだ!!


あなおそろしや。

以前友達にこのことを伝えると愕然として、あごがはずれ、しっこがもれ、体中の関節という関節が全部曲がった。


先日
後輩から人間関係でなやんでいる。と相談をうけた。

同じ大学の演劇部の一年生の女子についてなやんでいる。

なんか文句があるときは聞こえないようにぶつぶつ言うらしい。

不満があっても直接言うことなく、なんだかぶつぶつ言うらしい。


後輩(男)は、はっきり言ってくれと言いたいらしい。


話し合って解決します。と言う結論になった。


・・・話し合う。おんなのひとと。

それがでけてたら苦労せぇへんのやけどなぁ。