好きな作家

好きな作家を聞かれたので、悩んだ。

本当は江國香織が大好きなのだが、これはなんか恥ずかしい気がする。


しかし、町田康が好きだと言えばなんだかロック過ぎる気がする。


かといって司馬遼太郎と言えばミーハーな感じがする。

で、

やっぱり吉本ばななだよと言いたかったり、言いたくなかったり。


そうかと言って伊坂幸太郎は俺にとって当たり外れが大きい。


なので、東海林さだおにしたいところだが、エッセイストだし、漫画家だし。


それにともない土屋賢治もかなりおもしろいが、やはりエッセイストだし。

阿川佐和子が実は好きだし、TVタックルはかなりチェックしているが熟女好きだと誤解されかれぬ。


わかぎゑふも実は好き。


困った。


こうなってくると、


もう種田山頭火でええような気がしてくるが、かっこよすぎるし。(それに詩人やし)


そういえば宮沢賢治が好きな友達おったなー。
おれ、センスがないらしく、あまり好きでない。むしろ嫌い。今読んだらちがうかな?


自分自身の流行りに流されず、やっぱり好きなのは、


戸梶桂太なのだが、この人のは一回読むだけで二回読む気がせぇへん。


にしても困った。


けど、頑張って答えた。

答えました。

けど、

なんと答えてもしっくりこないような、くるような。




読書は個人的なもんやなぁ。とおもいました。