お金がいっぱいほしい。

#7
お金はいっぱいほしいんやけどなぁ。
働いても働いてもなかなかたまらんなぁ。


ってのは何故なんだろう?


っていうことに答えてくれる本。


金持ちは永遠に金持ちで貧乏人は永遠に貧乏になる仕組みがあるみたい。


さらにお金の仕組みは環境破壊にもつながってる。



お金を預けると理論的には永久に利子がつく。


利子は永久につくのに、地球の資源は限りがある。


限りがある資源なのに、際限のない成長が世界では求められる。



マイ箸で満足してるばあいちゃうなぁ。
レジ袋断ってるばあいちゃうなぁ。



「モモ」や「果てしない物語」の作者が書いた経済の本。

なかなか読みごたえが。