ジョーカーの使いどころ

先日、バスに乗って、錦糸町に向かいました。

だいぶ混雑。

ぎゅうぎゅうな中、

ポッカリ優先席が空いている。

めちゃくちゃ混んでるのに、優先席だけ非武装地帯のようにポッカリ。

混んでるときは座れや。と、非武装地帯を目の前に立っている連中をチラ見(根性ないので)するのだが座る気配がない。

なぜか、お年をめされたかたも座る気配がない。

誰も座らないので犯さるべからざる聖域になってしまっている。


トランプの七並べでジョーカーの使いどころがわからず最後まで持ってて負ける奴がいるが、

このバスで七並べしたら、みんな最後まで持っているであろう。

そういう奴らの集まりだった。

あまりに混むので座った。

ら、


えらい雰囲気がわるくなる。


何、座っとんじゃ!みたいな。


と、次のバスストップでさらに人が乗ってくる。

しかし、みんなすわらない。

こみまくり。

おれすわりこみ。