7月8日は

7月8日は
Le Bus Pour Aller Ou?  ≪バスは何処へ・・・≫
東急セミナーBE でずっとやっている演劇ワークショップの初めての発表会でした。

地震のシーンがいくつかあるのですが、僕はそのシーンに出ていません。
舞台裏でのんきにストレッチをしていたのですが、そのシーンで地震だ!!ぐらぐら!!みたいなところにさしかかったとたん、とてつもなく悲しくなりました。

稽古場ではなんともなかったのに、不意にこっちは準備もしていないのに悲しくなったのでびっくり。

お客さんももしかしてそのシーンで何か感じたのかもしれないし、自分も音だけを聞いて何か喚起させられたのかも。

ただ、自分自身が、(もしかしたらお客さんも)あの地震で思った以上に傷ついていたんだなぁ。

自分で自分が傷ついてるなんてナルシストっぽい言い方になっちゃうけど。

裏でのんきにストレッチしている場合じゃない。姿勢を正し、自分の出番に備えまして、

そうして、7月8日はすぎていきました。

観に来ていただき本当にありがとうございました。