今日の晩酌

さて、お安く飲むには家のみが一番であります。

第三のビールはビールではないですが、大手企業は必死に努力をしてくれているようです。(上から目線。)ありがとう。

金麦もその一つだけど。

麦芽ホップ糖類スピリッツ炭酸ガス

ビールの材料で薄いから糖類と、スピリッツを足して味を調整しているわけですな。

今でも悪名高い日本酒の三割増と同じ思想です。

でも、普通に楽しむ分には何の問題もないと思います。

ワインだってデイリーワインがあるのだから。

ビールだって

日本酒だって

焼酎だって

安いのから

高いのまでいっぱいあってしかるべきで

えらべることがいいよね。

今日は安いの。

明日は高いの。

おつまみはじゃがりこ。に、オリジン弁当で買ってきた唐揚げ。

唐揚げはちょっと暖めて。

部屋は暖房をがんがん焚いて。

暖かくしてからの冷えた金麦さん。をごくごくごくごく。

と飲み干せば。

幸せな晩酌の一夜。