買い占め

買い占めはやめてほしいとつくづく思った。

計画停電で夜中にやっているスーパーがなくなり、仕事終わりはコンビニに行くことが多くなるのだが、なーんもないのだ。

ビールが。

何を買い占めてもいいです。カップラーメンだろうが、米だろうが、ティッシュだろうが、水だろうが、
どうぞ買い占めていただきたい。

ビール買い占めてどないするんじゃあ!
ヨーロッパのように水のかわりにビールをのむのか!?

とおもいながら三軒目のコンビニでやっと見つけました。しかし、品薄。

帰ってからよくよく調べると、政府からメーカー側に飲料水を中心に生産してくれと言っているみたい。

反省。

少なくとも自分のまわりは日常に戻っている。
いくら福島原発が危なくても日常が戻っている。
いいやらわるいやら。