カキフライ定食

この時期にカキフライ定食を食べるのもなんだけど、看板に出ていたので役者仲間と、ボイトレ終わりにお昼のランチに入ってみた。

そこのおばちゃんがいやに話しかけてくるので少しいやな予感はしたのだが、出された水をゴクリ。

注文してカキフライ定食がやってくる。サラダもついてる。なかなかの定食ぶりだ。

さて、たべるか、そう思ったときおばちゃんがまたしても話しかけてくる。

あのねぇ、うちねぇ、塩を入れる缶と味の素を入れる缶がすっごい似ててね、その、サラダにはほんとは塩をかけるのだけど、うーん、どっちかけたかわからなくなっちゃったのよね。からかったら言って頂戴ね。

すごい告白だ。このクラスに私の娘を殺した人がいます。と松たか子が言ってたけどそれ以上だ。

なぜ言いにきたのか。
同じような缶とわかっているなら変えようよ。
そもそも間違ったと思ったら持ってきてはいけない。
言わなければよかったのではないか。

突っ込むところは探そうとすればするほど出てくる。
出てくるのだが、あまりのことに二人とももう一度水をゴクリと飲む。

結局、きちんとお塩、かかってました。
でも結構塩辛かったよ、おばちゃん。