2013年4月

4月

さて、7月のコルプトの稽古があった。ようだ。手帳に書いてある。川越に8時だって。
あさのだよ。
8時。
コルプト名物朝練習。
部活か!!
踊りの振りを覚えたふりをして帰る。
へへへ。

そして、ほとけとワタルさんの公演が!!

そんなに難しくないよ。
ここのこの曲のときに、照明フェイドアウトして、んで・・・・・

あれ、ほとけ、けっこう注文が。すげー大変だよ。
俺、
初めて照明やるし、
初めて音響やるし
もうちょっとお手柔らかに・・・とはやはり行かない。行くわけがない。
だって、少しでもいい物を作りたい気持ちはよくわかる。
同じ立場なら同じことを言う。
そして、無責任に俺も言うだろう。「できるできる」って。

えーい何でもきやがれ!!

しかし、
つじ、大混乱。
助かったのは、だいたい時間で曲の上げ下げ、照明の上げ下げが決まっていたこと。

すべての手順を紙に書き出し、
照明の卓を右に。
音響の卓を左に。

照明の操作を左手で。
音響の操作を右手で。
(うそ)

でも、そのぐらいの感じであたふたあたふたしながら、なんとかこなした。
たぶん。公演は大成功!!
よかったよかった。が

そろそろ忍び寄るGrass919の影。
稽古が近くなってきた。

そして、後半にまた、ほとけの公演。アゴラにて。
KENTARO!!という人のヒップホップがとてもよかった。
肉体の情報量の話を大森師匠、秦さん、ほとけと飲みながら。

このころ、スタッフのお礼に
ほとけにモレスキンの手帳をもらう。
高いのよ。この手帳。
しかし、たかいとやる気が出る。
なんだか6月の芝居できる気がしてきた。

4月のノート
自分の隠しているもの2つ。自分の許せないことや、嫌いなことに集中して入ってみてはどうか。馬鹿なことに集中する。できないことに集中する。やってみる。失敗してもいいから。私の嫌いなこと。戦争反対、健康でない、原発反対運動、人種差別、常識、よい大人になること、子供はいい子、ヒトラーが嫌いな人、嫌いなことをやっているときに裂け目、ひずみが出る、それをやる、踊る。