小食ダイエット02

#4

ズボンだぶだぶ小食ダイエット生活の続き。


この小食生活の気をつけたポイントは


時間帯と食べ合わせ、そして、あんまり我慢しない。


朝は排出の時間。なので食べない。

お水とかのみでも大丈夫。


ただ自分はちょっと冷え性なので身体を温める玄米スープと梅干を食べる。もしくは梅醤番茶


昼は吸収の時間。なので食べる。


しかし食べあわせを気をつけた。

何かを食べた後に果物を食べると消化が上手くいかずよけい太ってしまうとの話を参考にして、

でも、自分はもうめんどくさいかったので、だいたいバナナとみかんだけで過ごす。


しかし毎日だと、飽きてきたので時々玄米おにぎりとお味噌汁を食す。

夜は同化の時間。なのでほんとは食べちゃ駄目。

でも20:00過ぎて帰宅するなんてざらなので夜遅くなっても食べる食べる。


精進料理みたいなメニュー。かみ締めればかみ締めるほど味が。


ただ料理するのがめんどくさい時はまたまたバナナとみかんだけにした日も。


おなかすきすぎて、どうしても我慢できない時は、

  • 黒糖飴をなめる。
  • 玄米スープをのむ。
  • もう、食べちゃう。(ただし果物。果物はいくら食べても大丈夫。)

って生活。


次の日記へ続く